わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

ごはんの問題

6月のマーライオン以降体調を気にするのはもちろんだけれど
ごはんがいちばんの悩みどころ。

じいさまは嚥下能力が低下してきているのでドライフードは飲み込めないから
缶詰をメインにしているけれど、マッシュポテトよろしく均一ペースト状タイプは
食べづらいのか途中でぷいと横を向いてしまいました。

今日はあまり調子が良くなく頭がゆらゆらしているので
食欲そのものが無いのかも…


てんかん発作を心拍異常から予知 NHKニュース

わんこの100頭に1頭はてんかんらしいのでわんこに応用出来たらいいなあと
思いつつニュースを見ていましたがセンサー貼りっぱなしは難しいかな。

 

じいさまの写真ばかりなので、下の犬。
新しいシャンプー剤の効果はさすがに1回ではわかりませぬ。

f:id:real_ize:20140729135320j:plain