わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

なんだか毎週通院だねえ

毎週土曜日は通院日になってしまってるなあ。

じいさまはいつもの胃薬と最近少し吐く頻度が増えてきたので
ひどく吐いたときに飲ませる吐き止めを2回分出してもらった。
てんかんサポートサプリメントの現物を持参し、こういうのを飲ませてるんですと
話をしたらへぇこんなのがあるんですねぇと成分をメモされていた。
これを飲ませ始めてからすってんころりんの全体発作は収まっているので
効果はあると思う。よかったよかった。

細々とした質問。
・息が荒くなっても元に戻るなら大丈夫、ずっと荒いなら肺水腫。
・食べなくなると長くない。

で。今日のメインは下の犬。
細菌性皮膚炎、抗生物質をワンクール3週間服用したのにあまり皮膚状態が改善しないので
原因を突き止めるべく皮膚生検をお願いしたのですがアニコム限度額1万円を軽く超えた(笑)

◆本日の医療費◆
※上の犬
 胃粘膜保護剤7日分と吐き止め2回分=1,458円
※下の犬
 血液検査一式と皮膚生検、抗生物質飲み薬7日分=23,804円(アニコム50適用後)