わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

深夜のレスキューレメディ

f:id:real_ize:20140710042621j:plain
先日明け方にバタンと音がして倒れていたらしい、という話は家人から聞いていたが
右後ろ脚の関節にデキモノがあって多少歩きにくいからその影響だと思っていたのだが。

3AM
突然どだどたっと音がするので慌てて上の犬の様子をみたら
あちこちにぶつかりながら走り回っている。
これは!と思い名前を呼んで身体を両脇から支えるようにして
少し落ち着いた後レスキューレメディを首筋に垂らしたら
その場で寝てしまったのでこれまた少し経ってから寝床に運んだ。

あーこれはいわゆるてんかん発作だ。
5分位で収まったから重篤発作ではないけど2日に1回だから
これまた通院時に相談だ。

ストレス?天候?黒色腫が脳に飛んだ?