わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

通院ダブルヘッダー

諸般の事情で午前と午後にわけて病院へ。

先手。
マーライオンにならない様にあれこれ工夫をしているにも関わらず
昨晩マーライオンになってしまった上の犬。
ちょくちょくマーするなら胃薬をサプリメント的に服薬させても
いいのではないかとの提案を受けて胃薬(スクラルファート)も毎日服用となりました。

そして6月23日の詳しい血液検査の結果。
 BUN:12
 CRE:0.7
ん?前回より低くなってていてびっくり。

後手。
季節の変わり目に皮膚がかゆかゆになるのと咳を出す下の犬。
細菌性皮膚炎ということで抗生物質を1クール。
咳はお決まりの軟口蓋由来で心臓はまだ大丈夫。
まだ8歳だもんねえ、もうちょっと頑張ってもらわないとね。

次回、来週揃って再診予定。