わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

1日4食

先日のマーライオン事件の後から1日4食が定着してしまった上の犬。
カロリー(量)を変えずに1日3食でもマーライオンになってしまうから、
もうこのまま1日4食で行こうじゃ無いか!

そうなるとお世話係はあまり身動きが取れないのですが
こればかりは仕方ない。こんな事態を覚悟してうちの子にしたのでね。
わんこ飼いの方はこういうことも頭に入れて置いてくださいな。

若犬の頃は胆汁マーライオンの場合ひとしきり前触れ儀式?の後で
マーしたもんですが、老犬になってから前触れ儀式の前に「呻く」という
新たな儀式が加わったのでお世話係は
「すわ!発作か?!」と焦ります。