わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

肉球用クリーム

f:id:real_ize:20131126110420j:plain

最近、上の犬の後脚の踏ん張りが利かなくなってきた。
うちは全室フローリングで一部ラグの敷いていないところがあるので
先日タイルカーペットを購入しフローリング露出面を減らしたのだが
それでも後脚が滑ってしまうのでどうしたものかと老犬を飼っている方の
blog巡りをしていたら「肉球クリーム」を塗ると良いらしいとのこと。

もちろん速攻でポチっとして届いたので早速塗ってみたら
本犬は特に気にして舐めたりはしていない。
これで少しは脚の負担が減るといいんだけど。

写真がその肉球クリームなるパナズー パウケアクリーム。
クリームというよりはジェルに近い感じです。