わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

保証期間は過ぎているから仕方ない

目力と表情はほとんど元に戻った上の犬。

昨晩というか明け方に連続して咳き込むこと数回。咳をし出すと5〜10回位で一度落ち着きほんの10秒足らずでまた咳き込みはじめたりすることも。合計して1分以上続くのでもなく、本犬は食欲もあるから先日獣医師に言われた「そういうものだと思っておいて」の範疇だから利尿剤やステロイドの出番はまだ先。

 

飼い主、リビングの隣の部屋で布団で寝ているのだけれど上の犬はさすがに暑いから布団にはのらずにお尻だけくっつけた格好で寝ているけれど咳き込む度に目が覚め軽く背中を触りながら「大丈夫かい?ねーちゃんはここにいるよー」と声を掛けてあげていたのでさすがに寝不足なり。

 

いまもアンモナイト的にくるっと丸まって寝ているので、写真的に代わり映えしないから写真はありません。